茨城新聞にインタビュー記事が掲載されました

こんにちは、菊池です。

茨城新聞のシニアページの企画の一つである、「起業」についてインタビューしていただき記事として掲載されましたのでお知らせいたします。

2022年3月30日(水)の茨城新聞に掲載されました。1000文字で3段に渡り書いていただきました。人生観、仕事ヒストリー、夫との関わりなどが書かれています。何より、58歳という年齢でありながら起業したこともエピソードとして盛り上がりを見せたのかなと思います。人生100年時代に生きる人たちへのエールになれば幸いです。

取材いただきありがとうございました。

このタイミングで私は、自分の仕事人生を振り返ることが出来ました。記事の中で私が非常勤職にこだわったという記載がありましたが、それは、一旦正社員を辞めてしまうことや子育て中であることが理由で正社員として再出発する難しさをいやというほど味わい、非常勤職で働かざるを得なかった経緯があるのも事実です。それでも非常勤の良さは複数ありました。ワークライフバランスが取れることはもちろんのこと、副業ができる点も魅力です。時間の捻出ができる非常勤のおかげで今の私があるといっても過言ではありません。

まだまだ自分らしい生き方は模索中です。(笑)

ご興味がございましたら、是非お読みいただけますと嬉しいですし、今後の励みになります。これからもよろしくお願いいたします。

PAGE TOP